Jackeroad Blog

ポケモン DQ10 遊戯王 などの日誌・考察をつぶやいていきます。

【剣盾ダブル】イエッタイガア構築【2020 INC Feb】

イエッサンタイレーツアーマーガアあとはおまけ一度使ってみたかったPT名(ゲンガーではない)ダブルでタイレーツを使ってみたかったというのもあります背水タイレーツを全力で担ぎ上げて頑張るPTになりました www.serebii.netイエッサン♀ 持ち物 オボンのみ …

【剣盾ダブル】8世代テテフアギルダー考察

ポケモン剣盾、前作よりモチベが高いな今年も終わりなのでS1で使ってたテテフアギルダーの供養兼考察面倒なので他のポケモンの紹介は別の機会に 8世代テテフアギルダー カプ・テテフをガラルに連れてきたらタイプが変わりましたこれがリージョンフォルム... …

ポケモンSM インターネット大会「ポケモン危機一髪!」 参加可能ポケモンめも

じゃっけです。 ポケモン危機一髪に参加可能なポケモンをまとめてみました。 オーベムは出れないです。 ルール ・ダブルバトル ・禁止伝説,幻,サトシゲッコウガは除く ・過去作は全部OK ・弱点が5つ以上 ・もちものは半減実とじゃくてんほけんのみ タイプ別…

Pokemon Sun&Moon INC2017 PT記事

あけましておめでとうございます(本当か?) そういえばブログとかいうのしばらくやってなかったですね。 FGO始めて8か月、カルデアの戦力増強に30万投資したじゃっけです。 人理を救うためだから仕方ない。 ところでポケモンサンムーンが発売したらしいです…

第5回ばしオフ レポートをかきこんでいます

2/20(土)に一橋大学ポケモンサークル(通称「ばしポケ」)主催で行われた 第5回ばしオフに行ってきました。 準優勝しました、アド。 今回は遅刻をしないように受付開始10分前に到着するよう予定を立てました。 予定通り起床。まずは勝ち。 出発時間に準備を始…

ぽけてくCHALK杯 準備万端からの運負け全敗厨(すごい!)

本日開催されたぽけてくCHALK杯。 みごとすべての戦いを乗り越え悲願を果たしました。 どうも全敗厨です。イエーイ遺影 そもそもCHALKとは何かから説明しましょう。 有名な構築だそうです。おわり 読み方は「チャルク」ではなく「チョーク」だそうです。奥が…

第6回つくオフレポート 実は予選負けしたみたいな話がある

先日筑波大学ポケモンサークル 通称つくポケ主催のオフ大会「つくオフ」に参加してきました。 ばしオフレポートの反省を生かして早めにということでつくオフ3日前に記事を上げましたが今回の記事はつくオフが終わったあとに上げました。すごい! このPTしか…

院試前日レポート

ついに院試前日がやってきたので記事を書きます。 別に現実逃避とかじゃないです ひとまず院試に向けてのPT・デッキ調整は完了しました。 今回は計算メタに重視したスタンパです。 ポケモン名性格特性実数値持ち物技1技2技3技4 オーベム れいせい アナライズ…

第4回ばしオフに参加してきました

久しぶりに記事を書きます。今回もダブルトリパPTの考察 さて、先日一橋大学ポケモンサークル 通称ばしポケ主催のダブル大会「ばしオフ」に参加してきました。 2週間くらいは前の気がするんですが忙しかったのでご容赦 予選は8人→2人の総当たりで7戦中3-4で…

ジャパンカップ使用PT紹介

今回はジャパンカップで使用したPTを紹介します。 ポケモン名性格特性実数値持ち物技1技2技3技4 オーベム れいせい アナライズ 182-80-96-194-115-40 いのちのたま サイコキネシス エナジーボール サイドチェンジ トリックルーム ドーブル ようき マイペース…

ブログ開設

Jackeroad こと じゃっけ です。 この度ブログを開設することにいたしました。 主にポケモン・遊戯王・DQ10に関する話題を中心につぶやいていきます。 ぼくオーベムだよ~(^o^)