Jackeroad Blog

ポケモン DQ10 遊戯王 などの日誌・考察をつぶやいていきます。

第5回ばしオフ レポートをかきこんでいます

f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain

2/20(土)に一橋大学ポケモンサークル(通称「ばしポケ」)主催で行われた

第5回ばしオフに行ってきました。

 

準優勝しました、アド。

 

今回は遅刻をしないように受付開始10分前に到着するよう予定を立てました。

f:id:Jackeroad:20160223003716j:plain

予定通り起床。まずは勝ち。

 

出発時間に準備を始める。20分のディスアド。しかしこれも予想済み。

 

募集時間は30分間なので20分残ってます。

 

電車に乗る。

 

気が付いたら高田馬場でア。マ?

 

どうやら電車を間違えたらしいです。20分のディスアド。

 

到着予定時間が受付終了ジャストに。後はバスの運に任せます。

 

バスがめっちゃ止まる。は?運負け運負け~~

 

遅刻。マ?キツい

 

運負け主張しながら会場に着きました。

 

かなり焦ってたので挨拶は謝罪。

 

f:id:Jackeroad:20160223003601j:plain

 

ばしポケはとても優しい団体でした。参加確定です。

 

予選。5人ブロックで上位2位抜け。

 

3-1で勝ち!と思ったら3-1が3人でオポも直対もアでアって感じ。サイコロで勝ち。

 

決勝トナメ。キツそうなオタクが8人。うわ

 

1回戦、勝ち。準決勝、勝ち。

 

決勝。終盤思考がアで負け。

 

正直いうと、警戒して安直に行動したのが敗因。

 

サナに集中しようとしてサナ守るのバレル胞子って警戒するべきだと思いました。

 

というわけで準優勝。実は初めてオフで上位取りました。

 

賞品は3DSのROMケース。最近ROM増えてきてたので嬉しい。

 

f:id:Jackeroad:20160223005314j:plain

 

たのしい2次会。パクチーおいし~(^o^)

 

ちなみにパクチーは日本語でカメムシ草というらしいです。

 

実質カメムシ食べてるしこれは爆アドって感じ。カメムシになれそう

 

他の料理は記憶がパクチーになっててアって感じ。

 

3次会はいろいろ。麻雀で南4局で四萬2つ切ったらチャンタ来て嶺山開花してアド。

 

チャンタダブ南ドラ1嶺山開花

 

1位の親さんに怒られました。ぼく3位だよ~(^o^)

 

こんな感じでばしオフはおわおわり。そのまま #日産SPL理科大ぽけてく交流会 へ

 

 

最後に本日のPTを紹介しておきます。

 

 

      f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain      f:id:Jackeroad:20150708113700g:plain   f:id:Jackeroad:20160223012145g:plain

f:id:Jackeroad:20160223012305g:plainf:id:Jackeroad:20150508002746g:plain f:id:Jackeroad:20150708113618g:plain

 

ポケモン性格特性持ち物技1技2技3技4
オーベム れいせい アナライズ いのちのたま サイコキネシス 10まんボルト まもる トリックルーム
ルカリオ ずぶとい せいしんりょく きあいのタスキ このゆびとまれ てだすけ しんそく まもる
ゲッコウガ むじゃき へんげんじざい ラムのみ けたぐり ダストシュート れいとうビーム まもる
ボーマンダ おくびょう いかく(スカイスキン) ボーマンダナイト ハイパーボイス だいもんじ りゅうせいぐん まもる
バクーダ れいせい ハードロック(ちからずく) バクーダナイト だいもんじ ねっぷう だいちのちから まもる
ブルンゲル ずぶとい のろわれボディ たべのこし ねっとう おにび じこさいせい トリックルーム

 

僕「それ撃つんですか?呪いますよ?」

僕「呪った。勝ち」

 

のろわれボディは宣言すると発動するらしいです。

 

そういえば今回のこのPT、KP合計13で大会最小だったらしいです。

(ボーマンダが8 他は全員1)

 

それではこれで終わり。

 

たのしい卒論が終わってすこしつらいです。

 

でも #理論系だからどこでも研究ができる

 

f:id:Jackeroad:20160223014102j:plain