Jackeroad Blog

ポケモン DQ10 遊戯王 などの日誌・考察をつぶやいていきます。

院試前日レポート

 

ついに院試前日がやってきたので記事を書きます。

 

別に現実逃避とかじゃないです

 

ひとまず院試に向けてのPT・デッキ調整は完了しました。

 

今回は計算メタに重視したスタンパです。

 

f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain

 

 

ポケモン性格特性実数値持ち物技1技2技3技4
オーベム れいせい アナライズ 182-80-96-194-115-40 いのちのたま サイコキネシス エナジーボール 10まんボルト トリックルーム
オーベム れいせい いたずらごころ 182-80-96-194-115-40 たべのこし サイコキネシス いばる きのこのほうし みがわり
オーベム れいせい ちからずく 182-80-96-194-115-40 こだわりメガネ サイコキネシス だいもんじ だいちのちから エナジーボール
オーベム れいせい フェアリースキン 182-80-96-194-115-40 きあいのタスキ サイコショック ハイパーボイス はかいこうせん めざめるパワー(闘)
オーベム れいせい ちょすい 182-80-96-194-115-40 ナモのみ サイコキネシス シャドーボール カウンター トリックルーム
オーベム れいせい てんねん 182-80-96-194-115-40 ひかりのこな サイコキネシス ちいさくなる じこさいせい めざめるパワー(闘)

 

 

 

 メインの選出はオーベム オーベム オーベムです

 

先制悪戯威張るは基本

 

ゴーストと悪が重いのでナモカウンターや襷ミラコで処理しましょう。

 

こちらの動きは読まれにくく、同時に見かけ上苦手な相手はメタっているので比較的安定して戦えると思います。

 

 

 

~おまけ~

 

今年の10月(日付は忘れた)に開催される工大祭でもpoketechが企画を開催します。

 

今回もタイプ統一PTの企画があり 私はエスパー統一で酸化します。