Jackeroad Blog

ポケモン DQ10 遊戯王 などの日誌・考察をつぶやいていきます。

第6回つくオフレポート 実は予選負けしたみたいな話がある

先日筑波大学ポケモンサークル 通称つくポケ主催のオフ大会「つくオフ」に参加してきました。

ばしオフレポートの反省を生かして早めにということでつくオフ3日前に記事を上げましたが今回の記事はつくオフが終わったあとに上げました。すごい!

 

このPTしか使ってない気がする

 

f:id:Jackeroad:20150508002506g:plain f:id:Jackeroad:20150508002653g:plain f:id:Jackeroad:20150508002746g:plain f:id:Jackeroad:20150508002821g:plain f:id:Jackeroad:20150708113618g:plain f:id:Jackeroad:20150708113700g:plain

ポケモン性格特性実数値持ち物技1技2技3技4
オーベム れいせい アナライズ 182-80-96-194-115-40 いのちのたま サイコキネシス 10まんボルト まもる トリックルーム
ドーブル ようき マイペース 162-41-55-35-65-139 こだわりスカーフ ねこだまし このゆびとまれ ダークホール みちづれ
メガバクーダ れいせい ハードロック(ちからずく) 177-107-91-172-95-40(177-127-121-216-125-22) バクーダナイト ねっぷう だいもんじ だいちのちから まもる
ニンフィア れいせい フェアリースキン 202-83-86-178-150-58 こだわりメガネ ハイパーボイス ねごと はかいこうせん シャドーボール
ブルンゲル れいせい のろわれボディ 207-*-91-150-125-58 うしおのおこう しおふき シャドーボール ねっとう トリックルーム
ルカリオ ずぶとい せいしんりょく 177-131-134-*-90-110 きあいのタスキ インファイト このゆびとまれ てだすけ まもる

 

今回の結果は1-4で予選落ち。まけまけ。

 

ばしオフで使ったPTとの違いはオーベムルカリオに守るを搭載したこと。

 

猫ケアです。

 

猫だましならブルンルカリオでいいのでは?という意見もあるかと思いますが

 

実はきもったまガルーラブルンゲルに猫を打てるみたいな話があります

 

結局その対策として両守るしかないため、両守るするようにしました。

 

 

実際に使った感想としては、やっぱりバレルナットあたりがキツいオタク

 

ブルンでトリル起動すると水受けをうまく処理できずにターンを浪費されます。

 

潮吹きも実は火力不足みたいな話があるし解雇安定なのではって思ってます。

 

今必要になりそうなのはゴーストのトリル要員なので

 

トリル解除後も強いゲンガー入れてもいいんじゃないかって感じ

 

 

 

実は今回のオフ前日にエロゲをやってて #気付三時大惨事感 みたいな話

 

終わった後は2次会でロックブラストおいし~(^o^)

 

3次会は人狼しました。オタクは夜行性だからようじょみたいな所がある

 

ワンキル人狼で100%勝てる方程式が整ったのに気が付いたら終了20分後でア

 

一回寝落ちして起床後即人狼参加でぼく狩人かと思ってたら実は村人でした。

 

ぼく「ぼく狩人だよ~(^o^)」

ぼく「僕村人マ?」

ぼく「実は村人だったみたいです」

 

眠かったので車で駅まで送ってもらって帰りました。

 

こんぴらさんありがとうございました。

 

次回も参加したいなって思いました。

 

超重武者で貫通7600ダメージ通すのたのし~(^o^)

 

f:id:Jackeroad:20150913211044j:plain